未来へ挑む、
成長のステージへ
学生時代から「自分の努力が成果として目に見える仕事に携わりたい」という思いがあり、不動産業界や自動車業界等、大きな金額を扱う業界に興味がありました。
その中で、タカマツハウスはお客様の人生に深く関わりながら、若手からも責任ある仕事に挑戦できる環境があると感じ、入社を決めました。
仕事内容
販売営業は、お客様に商品をご案内し、商談のうえ契約から引き渡しまでを一貫して行っています。
現在、販売本部は戸建販売・土地販売のそれぞれに特化したチームに分かれており、私が所属している第一販売営業所は戸建部門を担っています。
建物の性能やデザイン面についてのご説明から、街の利便性、特徴、契約手続きから引渡しに至るまでの流れなど、戸建購入に関わる全ての工程をお客様の立場に立って丁寧にサポートしています。お客様にとって安心できる理想の住まいをご提供することを意識し、日々全力で取り組んでいます。
タカマツハウスのココが好き
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チームでの成果にこだわる!
一人の成果よりもチームでの成果を大切にしている風土があるので、難しい案件でも協力して目標に向けて取り組めるところが好きですね。
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部署問わず社員同士の仲が良い!
部署の垣根を超えて、プライベートの相談に乗ってもらうことも多々。他にも外出時に「行ってきます」と言うと、みんなが元気よく「行ってらっしゃい」と送り出してくれるのが嬉しいです!
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安心できる手厚いフォローがある!
業務で分からないことや悩み、商談のコツなど、快く相談に乗ってくれる上司や先輩が多いので、安心して営業活動に挑めます。
一日のスケジュール
~ ある日の一日 ~
9:00
朝礼、営業所ミーティング
一日のスケジュール確認、案件整理。
10:00
メール確認、事務処理
11:00
物件下見
新しい物件や案内予定の物件を実際に見て、事前に確認しておきたいポイントをチェックしています。
12:00
昼食
街を知るために物件の最寄り駅でランチすることが多いです。
13:00
周辺環境確認
14:00
お客様ご案内
事前に質問事項を予測し、お客様にとって最適な提案を万全な状態で提供します。
16:00
帰社、お客様へメール
お越しいただいたお客様へ御礼メールの送信や、お客様による質問や不安点を改めて確認しています。
17:00
案内準備
18:00
退社